ギターをはじめて半年くらい

みなさんこんばんは、本間です。

そういえば半年前くらいに始めたギター。

やっているうちにコードも結構覚えて、少しずつですが弾けるようになってきました。

イントロなんかもぎこちないけど弾けてきて音楽の楽しさを実感してます。

1日少しずつでも触ってれば5年後くらいには結構弾けてるんじゃないかという感じではじめたのですが思いの外楽しくて、、、

なんか気づいたら1日で結構な時間弾いてるという、、、

ただ未だにストロークの難しさとコードチェンジの難しさに苦戦してます。

ストロークはずっと弾いてると、ところどころリズムがずれたり、しっかりストロークできてなくてきれいに音がでなかったり、

コードチェンジもバレーコードが出てくると難しいです、、、

とにかく続ける精神で頑張るしかないと思ってます。

いつか人に弾いてはずかしくないくらいまでになるのが目標ではあるのですが、、、

とりあえず頑張ますね。

CATEGORY

    0PEOPLE