レース回顧 ~安田記念~

どーもー。ほんまです。

本日、東京競馬5連続G1の最終週でG1安田記念が行われました。

 

回顧

 

絶対王者モーリスは最終的には単勝1.8倍に支持されました。

そしてリアルスティール、サトノアラジンが5倍台の人気。

レースはディサイファが引っ張り、モーリスとリアルスティールが好位に、サトノアラジンは後方やや前目でレースを運ぶ。

そして3コーナー手前からモーリスが2番手につける。

そこから他馬も一斉に動き出し直線へ。

 

最後の直線はインからするする抜け出したロゴタイプが先頭に。

それをとらえに行くモーリス。

リアルスティールは伸びがなく、サトノアラジンは馬群につかまる。

その間に外からフィエロの追い込み。

 

結果はモーリスがロゴタイプをとらえきれず、ロゴタイプが押し切り、絶対王者を撃破。

3着には追い込んだフィエロが入選。

 

 

馬券と見解

 

僕の馬券ですが、モーリス、サトノアラジンの2頭軸でしたので惨敗です。

いつものように、フォメで手広く買っていたら当てれたレース。反省です。

 

ディサイファを穴指名していたのですが、逃げない方がいいと思うのは僕だけ?

逃げたくないのに逃げた格好になったのかな?

あと、サトノアラジンはスムーズに前が開いたら3着はあったはず。

 

そして本日の安田記念でG1は少しの間お休みです。

次回は今月末の上半期グランプリ宝塚記念です!

巻き返しましょう!

 

それではまた明日から1週間!

1完歩ずつ1完歩ずつ駆け抜けていきましょう!

CATEGORY

    0PEOPLE