G1高松宮記念のみどころ

こんばんは。

ウィザップの競馬評論家こと本間ですえ。

高松宮記念の出走馬が決まりましたね。

 

悲願か、はたまた

今年の高松宮記念は

スプリント路線で実績を上げ続けてきたハクサンムーンやミッキーアイルの悲願か。

はたまたビッグアーサー、アルビアーノ、エイシンブルズアイなどの新勢力の誕生か。

ここの激突が見所。

ここに外国馬であり、去年の高松宮記念の覇者、世界のエアロヴェロシティが加わるはずだったのですが、昨日のブログで書いたとおり、回避。

 

ミッキーアイルが前走をみると結構つよい勝ち方で有力かなと思いつつ、勝ってほしいのハクサンムーン。

ロードカナロアに勝っといてG1タイトル無しはあかんやろ。

 

穴でねらうとなれば間違いなくサクラゴスペル。

実力差は絶対ない。走るときは走る。たぶんかなり人気薄になると思うんで、狙ってみるとおもしろいかも。

この馬、僕が府中に住んでいた頃、よくパチンコ屋に貼り紙がされてたんですよ。

「さくらパーク」っていうたぶん府中じゃ一番人気のないパチンコ屋でもうないらしいけど・・・

B7JiGTeCYAANPzC

府中のさくらパーク

さくらパークの系列の社長がオーナーらしく、

サクラゴスペルがG1高松宮記念に出走します。

ご声援をよろしくお願いします。

こんな感じの貼り紙だった。

だから冠名もさくらなのだと思う。

だからなんか追いかけちゃうし、買っちゃうんだよね。

 

明日は枠順発表。

たのしみです。

 

 

おわり

CATEGORY

    0PEOPLE