目砂はやべーです

こんばんは、本間です。

ゴルフにはとにかくたくさんのマナーやルールがあります。

例えば「グリーンのボールの跡は直しましょう」みたいな……

その中でも上級者のマナーが目砂です。

目砂とはフェアウェイの芝を修復させるために行うためのものです。

上級者になるとダウンブローでショットを打てるようになりフェアウェイの芝がえぐれてしまいます。

そこに砂をを入れることによって芝が復活してくれます。

そのままにしておくと芝は復活しません。

この目砂についてはほとんどやる人はいないです。

というかそれをやる余裕がないのもあると思います。

ただ最近僕もライン出しショットをするようになってから結構芝がえぐれてきて、さすがに芝に申し訳なくなります。

なので最近は目砂をもっていくように意識しています。

ただ目砂はカートにひとつしかないので、目砂ゴルファーがたくさんいるととりあいになります。

なので最近はマイ目砂袋を買おうかなと思ってます。

とにかくコースを大切にするゴルファーになりたいですよね。

CATEGORY

    0PEOPLE