マネジメントの大切を痛感しすげてやべーです

こんばんは、本間です。

この前の日曜日、久しぶりに笹神五頭ゴルフ倶楽部でラウンドしてきました。

ここ最近はショットも安定してきてて、でもスコアに繋がらなくて、そんなもどかしいゴルフ生活を送っています。

今回の五頭ラウンドでは、しっかりとマネジメントしていこうと思い、五頭のコースマップにダボでよくて、あわよくばパーというホールと、パーをしっかりとるホールを明記して、トータルどれくらいであがるかを計算してからラウンドしました。

その他にもグリーンまわりはどこに落として、ティーショットはどのクラブでいくかなどをなんとなく頭に入れました。

ラウンドが始まっていきなり、パーであがる予定のホールをちょっとした不運でトリを叩いてしまいましたが、しっかりと計画をたてることにより、次のホールはマネジメント通りにやっていけばまだ大丈夫とメンタル的にも余裕をもちながらラウンドすることが出来ました。

ただただショットの練習だけをして、上手くなったからスコアがでるというわけではないということを痛感しました。

なにも考えずにドライバーを握る、とにかくグリーンに近ずけるクラブ選択はやめて、これからはマネジメントの勉強を重点的に、そしてスコアにこだわってみようかなと思います。

CATEGORY

    0PEOPLE