本間の日本ダービー予想 その④

こんばんは、本間です。

日本ダービーまであと2日

僕がダービーで馬券にいれるだろう馬を紹介していきます。

いよいよ最後の1頭になりました。

僕が大好きで、デイリー杯を勝ったときは3冠馬になる馬だと思っていた。

そんな甘くなかったですね・・・

でもダービーはとってもらいたい。

 

 

エアスピネル

父キングカメハメハ、母エアメサイアの間に生まれた仔。

新馬戦1着、デイリー杯1着、朝日杯2着、弥生賞3着、皐月賞4着。

次第にもの凄いライバルたちに囲まれ、もうダービーでは穴候補・・・

距離がのびていくごとに折り合いをかくようになったけど能力の高さを見せているし、

折り合いをかかず、スムーズに走れれば必ず強い勝ち方してくれるはず。

皐月賞の時は直線でうまく加速がつき先頭にたったリオンディーズをとらえたところで妨害を受けた。

あれがなければダイヤモンドといい勝負になっていたはず。

この馬も後ろからでも前からでも競馬ができるのが強み。

理想はやや前目で馬群の中にいれて、3コーナーの中ごろから3番手くらいにいるのが理想かな。

TokyoSports_544473_93e9_1

エアスピネル

 

枠順からの予想

昨日発表された枠順をみると。ディーマジェスティ、マカヒキ、エアスピネルが内枠。

ここはマイナス要素はないだろう。

後ろにいくマカヒキとディーはゲートが開いて普通に下げれば必ず内で折り合えるし、エアもロスなくまわれそう。

中枠にはサトノダイヤモンド、スマートオーディン、マウントロブソン。

ここもそこまで悲観的に思うこともないはず。

スムーズにゲートをでれば先行もできるし、後方からも競馬はできるだろうし。

最後にリオンディーズ。

12番、やや中枠よりも外目。

うまく内にいれて折り合えるか。

前に壁を作れなければおわりだと考えてます。

リオン以外はどの馬がきてもおかしくないと考えてます。

 

 

明日、買い目を紹介できたらしたいと思います。

それでは明日も1完歩ずつ1完歩ずつかけぬけていきましょう。

CATEGORY

    0PEOPLE