本間の日本ダービー予想 その③

こんばんは、本間です。

日本ダービーまであと3日。

僕がダービーで馬券にいれるだろう馬を紹介していきます。

サトノダイヤモンド

5頭目はサトノダイヤモンド

きさらぎ賞の勝ちっぷりをみると皐月賞は普通に勝ってくれると思ってました。

たぶんここが最大目標だし、究極に仕上げてくるはず。

なんか噂では皐月はそこまで仕上げてなかったみたいだし。

どこからでも競馬できる強みを活かして、前年のドゥラメンテみたいにあっさり抜け出してほしいですね。

折り合いも不安はないし、距離延長も問題なし。
僕の中では有力候補。

 

マカヒキ

6頭目はマカヒキ。

皐月賞でも上がり最速で勝ち馬につめよった。

おそらく1番人気になるであろう。

追い込み馬で絶大な信頼を寄せるのはどうと思うが、ここは皐月よりも競馬がしやすくなるのは確実。

あとはうまく後方で脚をためて、直線ビクトリーロードが見えるかどうか。

 

 

速報

本日の14時頃、日本ダービーの枠順が確定しました。

(1)1ディーマジェスティ57蛯 名

(1)2マイネルハニー  57柴田大

(2)3マカヒキ     57川 田

(2)4レインボーライン 57福 永

(3)5エアスピネル   57武 豊

(3)6アグネスフォルテ 57松 山

(4)7ロードクエスト  57岩 田

(4)8サトノダイヤモンド57ルメール

(5)9マウントロブソン 57Tベリー

(5)10スマートオーディン57戸 崎

(6)11アジュールローズ 57ボウマン

(6)12リオンディーズ  57Mデムーロ

(7)13レッドエルディスト57四 位

(7)14ヴァンキッシュラン57内 田

(7)15イモータル    57石 川

(8)16ブレイブスマッシュ57横山典

(8)17プロフェット   57浜 中

(8)18プロディガルサン 57田 辺

 

明日は平日最後、ダービーに向けて1完歩ずつ1完歩ずつ頑張っていきましょう!

CATEGORY

    0PEOPLE