パターの時グローブはずしたくてやべーです

こんばんは、本間です。

ゴルフをしている人ならわかるかと思うのですが、パターの時グローブをはずすか外さないか問題。

まあなぜはずすのかというとおそらく手の感覚を大事にしたいということなのだろう。

僕も最近はずしてます。

それはなぜか、なんかみんな外しているから(笑)

そんな理由でした。

なんかうまくみえそうとか本当くだらない理由です。

昔ははずさず打ってたのでその癖がぬけなくてグローブつけたまま打っちゃってるときもありました。

だから絶対はずすように、左ポケットにマーカーを入れてます。

そうするとパターをするとき、最初にマーカーを必ずポケットから出しますよね、その時に左手のグローブがひっかかってマーカーを取り出せなくてグローブをはずします。

必然とグローブをはずすのです。

そこまでしてグローブをはずなさないといけないのかという問題ですが(笑)

ただ最近、手の感覚って大事かなと感じることが出来るようになってきました。

最初はみんながはずしているからという理由でしたが……

パターがうまくなってきている証拠だといんだけど。

CATEGORY

    0PEOPLE