7番ウッドが出番なさすぎてやべーです

こんばんは、本間です。

僕が前に初めて購入したクラブ(今までは全部もらいもの)、ミズノのSTシリーズの5番ウッドと7番ウッド。

メルカリで比較的安く購入できて、5番ウッドは多少使われていて、7番ウッドはシートがそのままついた新品でした。

↓の2本です、

ただ7番ウッド、使いどころがほとんどねーです。

おほらく5番ウッドで200~210ヤードで、7番ウッドが190くらいとみてますが。

レギュラーティーから190ヤードが残ることまずないです(笑)

ロングのセカンドも5番ウッドがあればそっちをもつし、7番ウッドが使われずラウンドが終わることもしばしば。

たまにティーショットだふって残りが、190ヤードってこともありますがごく稀。

なんならスプーンにした方が正解だったんじゃないかと近頃思います……

CATEGORY

    0PEOPLE