麻婆会館がやべーです

こんばんは、本間です。

なんかふと麻婆麺が食べたくなり近くにあった麻婆会館へ。

オープンしたての頃に行ったことがあったっけな。

麻婆麺と言えば、新潟には有名どころがたくさんありますねー

マルシンに、だるま屋に、たまる屋。

そんな中でももうなくなってしまった柿屋が一番美味しかった。

どんな高級中華の麻婆豆腐よりも柿屋の麻婆豆腐その方が美味しかったですからねー。

場所は新潟駅南口の笹口あたりにあります。

メニューを見ると、黒、青、白、真と様々な種類の麻婆麺が。

青と黒はかなり辛そう。

とりあえずあっさりしてそうな白。

山椒がきいてていい感じでした。

でもそんな中にもあさりの旨みとかもあって美味しかった。

でもやっぱり伝説の柿屋には勝てない。

CATEGORY

    0PEOPLE