100万を当てた親愛なる友人へ

競馬ときどき仕事、本間です。

先日の有馬記念のはなし。

今年の有馬はかれこれ3、4年?の付き合いになる友人3人と新潟競馬場で観戦。

そのうちのひとり、みやじくんが念願の帯を手にしました!!!

心の底からおめでとうと言いたい。

彼は競馬場へ行ってもあまり馬券を買わない、本当に自分の自信のあるレースしか買わない人でした。

僕なんかは次から次へと馬券を買ってしまいますが、本当に彼はスナイパーの如く自分の狙ったレースしか買いません。

「ただむやみに買うのではなく、自分の自信のあるレースのみ買う」これは競馬で最も大切なこと。

自分も見習うところが彼にはたくさんあります。

 

そして彼は今年最後の大レース有馬記念でやってのけました。

彼がずっと信じてきた3歳馬、ブラストワンピース。

生で観た新潟記念の大外一気。

菊花賞も本命を打っていたのは覚えています。

古馬初対戦となる有馬でもまさか軸にするとは思ってもいませんでした。

 

ずっと信じてきたからこそ、勝ち取った勝利。

大好きな馬で大万馬券を当てる。

こんな素晴らしいことが起きるなんて、隣で一緒に興奮させてくれてありがとう!!!

そして心の底からおめでとう。

これからも自分を見失わず、あなたのスタイルを崩さず、これからも一緒に楽しみましょう(*´з`)

CATEGORY

    0PEOPLE