練習のモチベーションがあがらなくてやべーです

こんばんは、本間です。

最近ゴルフの練習のモチベーションがあがりません。

スコアもギリギリで80台を出して、アプローチやパターを極めたいという意欲はありあす。

ただ打ちっ放しでアプローチの練習は正直あまり意味をなさない気がします。

打感とかミート率アップの練習になるかもしれないですが、ピンを狙う距離感の練習とかはあまり……

しかも2階とかだと全くもって無意味……

パターも真っすぐ打つ練習とかはできますが、傾斜読みとかは本番のパター練習場とかでないと無意味……

ショットやドライバーの正確性。

ここが一番重要なところなのかもしれないですが、先日からのラウンドはどちらもショットの感覚が良すぎて、そこまで打数を打つ練習もあまり身が入らなくなってきました。

感覚を忘れないくらい打ったらやめるみたいな……

前はバコバコ打つほどモチベーションがあったのに……

飛距離を出す練習を本当はしなければいけないのですが、そうやったら飛距離アップするのか、そもそもスイングの根本を見直さなければいけなそうなのでそこに手をつけれません。

そこよりもアプローチとパターを極めた方が80台前半を目指すのは手っ取り早そう。

ただシングルプレイヤーになるにはどちらも不可欠になってくるので、どちらも課題としてしっかり練習した方がいいのですが……

本当にモチベーションがあがりません。

本当にやる気のあった時は毎日練習に行ってました。

それが最近では週に2回~3回にまで減りました。

次回のラウンドでスコアが落ちるようなことがないか心配です……

CATEGORY

    0PEOPLE