レイアウトが決まらなすぎてやべーです

こんばんは、本間です。

アクアリウムの水槽をリセットしました。

コケをとり、久しぶりに濾過層までピカピカにしてやりました!

底床を取り除くのがほんとにめんどくさくて、ホースで吸い上げることも出来ないから水槽ごとひっくり返さないと取り出せません。

これが重いし、水は足にかかるし、めちゃくちゃ大変。

そしてようやくここまでたどり着きました。

ここからは楽しいレイアウトのお時間

なんて思ってたらここから、また苦戦。

新しい底床を入れたはいいものの、ここからレイアウトがいつになっても決まらなくて……

ウッドと石をとっては組み換えての繰り返し。

レイアウトがいい感じかもと思っても、今度どこに水草を埋めていくという想定をすると、またいちからやり直しだったり。

こんなことをひたすら続けています。

早く水を入れたい気持ちがあるのですが、ここが一番大事なところであとから後悔はしたくないので、しっくりくるまで粘ろうと思ってます!

 

CATEGORY

    0PEOPLE