もうわからなすぎてやべーです

こんばんは、本間です。

リセットしている最中のシステムアクア水槽。

放置してコケだらけになった水槽から、底床の取り出し、そして掃除。

このとてつもなくめんどくさい作業を終えて、ここからが楽しいレイアウト!

と思っていたのですが、ここで大苦戦。

まあこの前、レイアウトが決まらないというブログを書いたばかりですが、まだ悩んでます……

底床はソイルにするか、またリバーサンドにするか。

結局またリバーサンドを入れてレイアウトしてみました。

ウッドもひとつ追加してみたけど、いまひとつパッとしない。

もうどうしたらいいかわからない状態(泣)

早く注水したい気持ち水草を入れたい気持ち、そして生態を入れたい気持ちが絡み合ってもうパニック状態。

まだ悩んでますが、最終的にはいま自分がどんな水槽にしたいか、どんな水草を入れたいか、それをしっかり見つめ直して、しっくりくるレイアウトにしたいと思います。

 

CATEGORY

    0PEOPLE