リセットがやべーです

こんばんは、本間です。

アクアリウム事情なんだけど、あのコケをどうにかしよーと水槽をリセット中。

とにかくやべーです。

めちゃくちゃめんどいです。

放置しまくってたからコケがやべーです。

ガラス全面に付着、遠くにいてもコケの臭いが届くほどです……

あと一番めんどいのが底砂を洗い出すことです。

水槽を横に傾け水をぶっかけながら外へ流しだします。

これが本当に大変でした。

それが終わってからようやくコケを除去。

なんとかここまでたどりつきました。

今回はソイルから全面ラプラタサンドへ。

水草はまた詫び草に変更するためソイルではなくても成長するでしょう。

とりあえずラプラタサンドとウッドでレイアウトしてるけど、さすがに限界がある。

殺風景すぎる。

詫び草と山水石を投入してなんとか上手いレイアウトにしたいと思います。

またブログにて紹介したいと思いますのでお楽しみに。

CATEGORY

    0PEOPLE