いざ、角田山

こんばんは、本間です。

非常に重度の筋肉痛状態ですが、昨日のフットサル楽しく参加してきました~

ということでなぜこんなに重度の筋肉痛なのか・・・

 

待ちに待った角田山

おとといのこと、ついにウィザップ選抜6人+今井さんで角田山に戦いを挑んでまいりました。

最初の方はフジタ課長とストイックにアスパークで練習をしておりましたが、なぜか当日に近づくにつれ、フットサルの練習しか行かなくなり、そして当日をむかえました・・・

IMG_0840

スタート前の全員どこかひきつっている表情

 

もう気合で行けるっしょ!

となぜか開き直り、スタートがきられる・・・

走り始めてからすぐにちょっとした坂を走る、

そしてすぐにくだって、またのぼって、

そんなのがひたすら続く・・・

最初の6キロくらいまでは本当にアップダウンが激しすぎて足がなれるまで本当にきつかった。

そして6キロ地点に清水さんと大泉さん、大泉さんの彼氏さん、前山と和田が応援にきてくれてて、だいぶ力をもらいました。

 

7キロくらいまでは勝見さんと一緒だったのでが、次第に勝見さんとの言葉数も少なくなり、もう勝見さんの気配がなくなっていた。

そして8キロ地点くらいからようやく足が慣れてきたのか、スムーズに走れるようになってきた。

 

そして日本海を感じながら12キロを1時間20分くらいで通過。

このあたりから急な登り坂が増え始めてたけど日本海のおかげで本当に気持ちよく走れた。

IMG_0836

 

そしてここらへんで序盤で先に行かれた西山淳子先輩の後ろ姿を確認!

ここから西山さんとのデッドヒートが始まります。

そして山の終わりで西山さんを抜いて、最高のテンションで下り坂に向かおうと思っていた・・・

 

 

えっ、まだ登り坂なんだけど・・・

まだ坂の前半を終えただけで、本番はこれからでした。

 

 

そして日本海から山の中へ入っていく。

ここはもう走るような勾配じゃない。

まわりの人みんな歩いていた。

そして僕も歩く。

でももう後ろに西山さんの姿はなく、これは結構波乱を起こせるぞと思いつつ、ようやく山を登りきり、下りへ。

下りはずっと走り続りつづけ、もうゴールはすぐそこだ。

 

これは完走できるぞ!

タイムも問題ない!

この時点で結構、うれしくてたまらんかった。

 

そして最後の給水所、ゆっくり水を飲んでいた

その時、

本間~~

 

まさかと思い、振り返る。

西山さんがたっている。

 

うそだ、全く後ろにいなかったはずだ。

ましてやなんでこんなゴールを目の前に。

 

そこから西山さんとゴール寸前まで一緒で、最後は一緒にラストスパート!

僕が少し前で走ってた分のおかげでそのままゴール。

 

西山さんには勝てないと思っていたから、すごい嬉しかったけどゴール後20分後くらいから嘔吐しまくる大惨事。

IMG_0839

 

ちなみ帰り間際に撮ったこの時、僕は死にそうでした(笑)

そして帰宅してからも嘔吐・・・

 

 

2時間半走るって最初はすごい長いなあ~やだなあ~って思ってました。

でも走ってみて、いまはなんかアッという間だったなと感じます。

そして海の気持ちよさ、自然の気持ちよさ、久しぶりに蛇も見れたし、

そしてなにより、みんなと感じた達成感は最高でした。

一生忘れない最高の思い出です。

僕は昔から走ることが嫌いだったからこのハーフマラソン登録したけど正直完走できるとは思ってなかった。

でも完走できたのは藤田さんが練習に誘ってくれたり、ともに頑張れる仲間がいたからというのは間違いないです。

そしてちょっと自信になりました(笑)

 

また出たいとは大きい声では言えませんが、機会があればまた挑戦するのもいいかな(笑)

 

以上 角田山への挑戦の記録でした。

それでは、明日も1完歩ずつ1完歩ずつ駆け抜けてゆきましょう。

CATEGORY

    0PEOPLE