日刊スポーツの出馬表がかわいい件

競馬ときどき仕事、本間です。

競馬新聞といえば、競馬ファンには必需品のなかの必需品。

それには競馬専門のものとそうでないものがあります。

競馬専門というものは僕が毎回使用させていただいている「優馬」だったり、「エイト」だったり。

専門じゃないものに関しては一般的に言う「スポーツ新聞」というやつです。

なにが違うかというと簡単に言えば情報量です。

もちろん専門のほうがスポーツ新聞より爆発的に情報量が違います。

そして専ら専門紙の「優馬」を愛用してきましたが、先日久しぶりに日刊スポーツを購入させていただきました。

出馬表をみると・・・

めちゃくちゃかわいい・・・

各馬の馬柱に勝負服があって、そこにジョッキーの実写の顔写真がトリミングされてはめられている。

なんだろうマスコットみたいで(・´з`・)

スポーツ新聞の魅力ってここなのかなって。

まあ情報量は情報量として予想に役立つと思います。

しかし、専門紙と違う部分って、スポーツ新聞ならではの色使いだったり、コラムだったり、特集だったりが充実してるとこなんだなあと実感させられました。

「優馬」はこれからも愛用しますが、たまにはスポーツ新聞も手にとるようにしようかなと思います(*’ω’*)

CATEGORY

    0PEOPLE