エンディングがやべーです

僕の青春時代を彩ったものをブログでちょっとずつ紹介していきたいと思います。

同じ世代、近い世代の方々がこの記事をみて、うわー懐かしいなーと思っていただければ幸いです(笑)

そのひとつ目がこちら!

仮面ライダーブラックRXのエンディングテーマ。

もしかすると仮面ライダーブラックRXは僕より少し世代が上の方々の方が世代かもしれません。

僕は幼少の頃、親とか、親戚の影響で仮面ライダーブラック、2作目の仮面ライダーブラックRXをビデオで見ました。

このブラックと2作目のRXは仮面ライダー初の2連続で同じ俳優「倉田てつを」さんが務めた神作品です。

本当に変身シーンや、アクションシーンとかがかっこよくて、いつも真似て憧れでした。

個人的に好きなのはシャドウムーンというもう一人のライダーが敵役で出てくるところ。

しかもそのシャドウムーンが親友というのもいい演出で、ライダーと親友が戦うシーンはどちらを応援すればいいのか複雑で、つらかった覚えがあります。

そしてエンディングの歌が本当に染みる。

声質というかメロディーラインというか。

今聴くと、懐かしくて切ないなんとも言えない気持ちになります。

とにかく今のライダーとは全く雰囲気が違くて、男らしく渋いかっこよさ、これが昔のライダーのいいところですよね。

CATEGORY

    0PEOPLE