オトシンクルスがやべーです

僕の水槽に新たな仲間が加わりました!

ちなみに現在水槽にいるのはベタさんが1匹、そしてカバクチカノコガイが1匹います。

ヤマトヌマエビも数匹いたのですが、☆になってしまいました。

そして今回新しい仲間として迎えいれたのはこちらです⬇️

オトシンクルスちゃん

です。

コケを食べてくれるという働き者です。

カバクチカノコガイもコケを食べてくれるのですが、より予防という意味も込めて今回仲間に加えました。

ガラスに貼りついて、とても愛くるしいです。

ベタさんは基本的には混泳はNGですが、オトシンは性格がおとなしくて、結構泳ぎまわるタイプの魚ではないので、問題ないようです。

たまーにライトをつけたときはびっくりして泳ぎまわりますが、基本的にはガラスや水草、流木に貼りついてます。

とにかくコケを食べ尽くしてほしいですね。

CATEGORY

    0PEOPLE