猛暑のゴルフはやべーです

こんばんは、本間です。

先日友人と笹神五頭ゴルフ倶楽部の薄暮プレーへ行ってきました。

ただ本当に暑すぎてやばすぎでした。

14時ごろからプレー開始でしたが、芝から出る熱気と照りつける太陽からの熱で立っているだけで汗が吹き出てきます。

水筒の水もあっという間になくなり、塩分チャージのタブレットもえぐいスピードで減っていきます。

もう頭がクラクラするぐらいやばかったです。

それを象徴するかのように僕の前の組のどなたかが熱中症で倒れたらしく、今までみたことないドクヘリがコースに着陸という瞬間を目撃しました。

ここで一時プレーが中断。

この休憩がよかったのか僕の体調もだいぶ回復してくれました。

さすがに今日は暑すぎてゴルフどころではなかったです。

暑すぎて集中できないし、スコアもめちゃくちゃ。

さすがに次からは早朝にします……

CATEGORY

    0PEOPLE