インパクトが大事

こんばんは、本間です。

youtubeを探っていたら見つけた↓の動画。

俺得すぎる動画。

ゴルフクラブのフェースがボールに当たる瞬間を超スロー映像にした動画です。

これはやんべーです。

こんな気持ちのいい動画が今まであったでしょうか……

個人的に好きなのはアイアンのダウンブローがかなり好き。

ボールにフェースがあたったあとに芝がざっくりめくれるのが最高。

これはアマチュアだと上手い人じゃないと出来ないんですよね~

ちなみに僕なんかだとボールの手前の芝をざっくりしちゃいます(笑)

あとはドライバーのてんぷら映像。

ドライバーのフェースの上の方にボールが当たってしまって飛距離がでない打ち方。

あんな感じに当たってるのかと初めて知りました。

とにかくゴルフがうまい人ってどういう風にフェースがボールに当たるとどういう球が出るっていうのが理解できていて、かつフェースコントロールかうまいよね。

この動画が参考になるかはわかりませんが、イメージしながら打ってみたいと思います。

CATEGORY

    0PEOPLE