なつかしすぎてやべーです

なぜか僕の車からとあるものが出てきました。

それはこいつです↓

駄菓子屋とかに売ってる飛行機ですね。

輪ゴムをひっかけてとばすやつです。

僕の小さい頃、酒屋というところに昔ながらの駄菓子屋「キッツァ」というお店があって、友達とチャリこいでよく行ってました。

おばあちゃんがひとり真ん中に座ってて、そのまわりにたくさんの駄菓子が置いてあります。

もうその駄菓子屋はなくなってしまったのですが、100円握りしめてよく遊びに行ってました。

当たり付きの10円のグミをかって、100円の当たりが出たときには大喜びしてました。

その「キッツァ」にもこの飛行機は置いてありました。

あけるとこんな感じです↓

作りあげるとこんな感じ↓

外で輪ゴムをひっかけて解き放つと物凄い勢いで飛んでいきます。

空中を1回転してわけわからん軌道で飛んでいきます。

そして案の定、家の屋根のうえにのり終了。

すこしばかりですが、子供の頃の懐かしい気分を味わうことができました(笑)

CATEGORY

    0PEOPLE