リセット

30センチキューブを立ち上げて約2か月から3か月。

やはり水草の絨毯とかはとてもやりがいがあり、成長が著しくとても楽しかったのですが、レイアウトの融通がきかないのでここで新しくリセットすることにしました!

これを機に30センチキューブをやめ、もう少し小さくした36センチ×22センチ×26センチのADAのキューブガーデンを購入。

底床もソイルから砂利(トロピカルリバーサンド)に変更。

石も龍王石から黄虎石へ変更。

大幅リニューアルしました。

水草はパールグラス。

とてもすっきりとシンプルなレイアウトになりました。

質素と言えば質素なのですが・・・

上のベタさんについてはまた今度のブログでご紹介したいと思います。

ちなみにリセットにかかった時間ですが、夜の10時頃から始めて夜中の3時ごろまでかかりました(笑)

でもこの時間がめちゃくちゃ至福のときなんですよね~

CATEGORY

    0PEOPLE