詫び草いいかも

競馬ときどき仕事、本間です。

立ち上げ途中の30センチキューブ。

ニューラージパールグラスも順調に絨毯となりいい感じになってきております。

こんな感じ☟ ちなみに今はもうちょっと絨毯になってます。

ただなんとなくまだ物足りない感じがして、なにが足りないのかと考えててようやく答えがわかりました。

それは後ろのボリューム感ということに気づきました。

右後ろのブランチウッドが置いてあるところ。

ここをもうちょっとわんさか緑がほしいな~と。

ということで詫び草というものを買ってきて置いてみました!

詫び草とはADAさんから発売されている水草を苔玉のような土に寄せ植えしたものです。

水草はミックスのものもあれば、1種類だけの詫び草もあります。

今回はミックスのものを買って、ブランチウッドの枝別れしてるところに置いてみました。

どうですか?上の写真と比べるとボリュームでましたよね。

これはもっと成長するんで、もっともっとボリュームアップすると思います。

これで結構エビのすみかとかもできてよくなったかなと思います。

もう少しでフィルターまわして1か月なんでよろっと魚を入れようと思ってます。

いまから楽しみ。

CATEGORY

    0PEOPLE