I am 競馬で負ける奴

競馬ときどき仕事、本間です。

この前twitterのタイムラインで流れてたんですが、下の画像を御確認ください。

僕にあてはめると・・・・

・すぐ熱くなる奴 ◎

・今日は豆券言うてたのに最後は大勝負してる奴 ◎

・毎週入金してる奴 ◎

・取り返そうとする奴 ◎

・今度は勝てると信じて疑わない奴 ◎

・ろくに予想もせずに暇なら買う奴 ◎

 

全部当てはまっとる・・・・・・(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)

 

まあ競馬をしてる人ならひとつは当てはまること項目があるはず。

特に当てはまるのが、「ろくに予想もせず暇なら買う奴」という項目。

これは競馬ファンなら永遠の課題ですね・・・

最初は自信のあるレースだけピックアップして競馬場に行くんですよね。

でもそのレースまでの間の手持ち無沙汰がたまらなくて、無駄なレースまで手をだしてしまう。

ただこれを解決する方法は単純なんですよね。

買わないという暇な時間が耐えられない、なら買うしかないんですよ。

ただ買ってもいいけど、少額にすればいいって話。

100円だとさすがに厳しいけど、300円くらいなら3000円くらいの配当なら十分当てれるんですよ。

数百円でも楽しめる、これが競馬の醍醐味ですから。

そして自信のあるレースは勝負する。

この緩急が大事なんです。

 

まあ僕には無理ですけどね(笑)

CATEGORY

    0PEOPLE