大型助っ人現る

こんばんは。

本間です。

最近久しぶりに月曜日のフットサルの練習に参加してます。

昨日も行ってきたけど、う~ん凡ミスが多いですね。

反省です。

 

アキレス腱周囲炎よ、完治してくれ

僕の悩まされている病です。

急激な運動によるアキレス腱周囲に炎症が起きるという病です。

鈍痛で、特に運動をした次の日の朝、歩き始めると非常に痛みます。

結構厄介で、我慢してやりすぎるとスポーツをしている時でも痛みが・・・

そこで、大型助っ人の登場。

 

IMG_0795

インソールの中敷き

 

これを中敷きとして使用することでかかとが底上げされ、アキレス腱に負担をかけないらしい。

昨日1日使用してフットサルに臨んだわけですが、確かにあんま痛みがでなかったような・・・

 

IMG_0797

こんな形状してます。

非常に歩きやすく、中敷きなため、全くずれないので不快感がありません。

 

これから佐渡フットサル選手権に角田山ハーフマラソン。

他にもまだまだ・・・

 

さすがによくなってもらわないと困りますね。

ふじーたさんも膝が爆発したらしいし・・・

 

もう神頼みです。

アキレス腱周囲炎よ、完治してくれ

 

 

 

 

おわり

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE