水草を増やす

競馬ときどき仕事、本間です。

アクアリウムにはまって約2か月。最近は金魚君たちを放置してしまっておりましたが、再加熱。

なぜかというとずっと行きたかった西区のアクアリウムショップへ行ったのがきっかけ。

店の名前は「アクアショップユウハ」。

本当にきれいなアクアリウムがたくさん飾ってあってすごく癒されました。

そんなかんやで水草等のいろはを店員から聞いたら自分もやりたくなってしまい、二酸化炭素の器具を購入してしまいました。

二酸化炭素と光がないと光合成が出来ないから水草はかれてしまうと教えてもらい、なぜに小学生のころに教わったことがわからなかったのかと自分が情けなくなってしまいました・・・

それに加えて、ソイルと水草のニューラージパールグラスを購入。

帰宅し、金魚をちょっとばかり違うところへお引越しさせ、二酸化炭素の器具を準備し、水槽の砂利からソイルに変えました。

そしてニューラージパールグラスを植えました。

現在の様子がこちら☟

育ち具合をブログで随時更新していきたいと思います。

底が緑でいっぱいになるといいなあ~なんて楽しみに過ごしております。

ただ光がちょっと足りないんじゃないかと心配です・・・

CATEGORY

    0PEOPLE