気づけば夏競馬、終わってた

競馬ときどき仕事、本間です。

気づけばもう夏の終わり。そして新潟夏競馬もそろりそろりと終幕を迎えました。

今年もたくさんの方々とお会いし、交流し、とても楽しい夏競馬となりました。

いつもなら馬券のことが大半で、今年の夏競馬は負けた勝ったなど、予想がこうでああでみたいなことを振り返るのですが、今年は馬券以外のことが多く思い出として残るな~と改めて感じます。

それはやっぱり「杉原誠人ジョッキー」という存在が大きかった。

毎週、パドックに応援幕を出し、杉原ジョッキーの乗るレースは全力で応援しました。

残念ながら、今年の夏の新潟では勝つことが出来ませんでしたが、一度パドックでお話することが出来て、応援幕にもサインをもらえて、顔も認知いただいたかな~なんて思ったり。

ほんとに応援したくなるジョッキーだなと改めて感じました。

本当に驚いた出来事は杉原ジョッキーの奥さんと知り合えて、仲良くなれて、こんなことって起きるんだな~の連続が今年の夏競馬でした。

応援幕を出すことによって、つながったたくさんの友人もいます。

競馬好きを通してたくさんの輪ができる。

これって本当にすごいことだな~って思う。

夏開催が終わって寂しくなりますが、また秋競馬がすぐにやってきます。

いつものメンバーも、そして夏競馬で仲良くなれた方も、また秋競馬でお会いしましょう。

本当にありがとうございました!

CATEGORY

    0PEOPLE