フットサルのむずかしさ

こんばんは。

本間です。

先週の木曜日から金、日、月とフットサルの練習に参加してました。

さすがに今日は動きません。

やりすぎもよくないと言いますしね。

最近走ってるせいか前より少しばかり動けるようになって、最近ではフットサルが楽しくて仕方ないです。

 

パラレラ

これわかる人いないですよね。

フットサルの戦術の名前です。

フットサルは5人で全員で動きながら相手の陣形を崩していかなければなりません。

ただ同じポジションにいてるだけじゃだめなわけです。

パスして動いて、しかも動き方も頭を使って動かないといけません。

 

これはパラレラという戦術です。

一番下の中央の人がサイドに出してそのまま縦に動き出し、うまく自分のマークをはずしてシュートまでもっていく。

これはオウンゴールになりましたが、その奥に見方がファーにも詰めてますよね。

チームとして成り立ってないとこういった戦術はできません。

他にもたくさんの戦術があります。

僕も大学時代から真剣にフットサルの動きとか学びましたが未だわからないことが多いです。

3月の末に大会を控えてますので、コンディションを落とさないよう、しっかりと練習していきたいと思います。

 

 

 

 

おわり

CATEGORY

    0PEOPLE