香港の生活 その④

競馬ときどき仕事、本間です。

無事に怒涛の五日間のACGH2019を終えることができました。

長いようで、早いような不思議な感じですが、終わってみるととてもいい思い出になりました!

そして昨日はフリーの日ということで五日間のご褒美の日です。

だが・・・・・

運悪く、台風が接近。

お店もほとんどがあいておらず、ましてや交通機関も動かなくなるとの連絡が・・・

ちょうどフリーの日に重なるなんて、こんな運の悪いことがあるのでしょうか・・・

 

しかし、気合と少しの希望を信じて、ハッピーバレー競馬場へ。

なんとホテルから結構近く、迷いながら、地図を見ながらでも約1時間ほどで到着。

たぶん慣れれば30分くらいで到着できる。

だが、僕の希望は届かず、香港競馬博物館も台風の影響で閉館。

グッズのところもすっからかん・・・

なぜかレジのところにグッズのカタログが置いてあり、それを見ると、たくさんの欲しかったグッズたちの姿が(涙)

特に香港現役最強馬ビューティジェネレーションのぬいぐるみが(涙)

こんな悔しいことはないです。

 

せめてもの報いでハッピーバレー競馬場のコースの写真をとってきました。

超高層ビルたちに囲まれた競馬場。

ナイター競馬がほとんどなので開催期間はきれいなんだろうなあと妄想。

最後の最後で悔しい香港への旅となってしまいました・・・・

CATEGORY

    0PEOPLE