ボトルアクアはじめました

こんばんは、本間です。

そういえばボトルアクアリウムはじめたいなーみたいなことをブログに書きましたが本当にはじめました。

こんなかんじでレイアウトしてみました。

ボトルは元々持ってたんでライトとレイアウト素材のみの購入でした。

結構いいかんじでレイアウト出来たかなと思います。

やっぱりスペースが少ないとレイアウトしやすいかも。

底床はトロピカルリバーサンド、石は黄虎石です。

水草たちはウィステリアと石に活着してあったセットを購入。

とにかくCO2は添加しないので、それでも弱らない強い水草を選びました。

あと気になるのはやっぱり油膜。

水を替えても替えてもやっぱりでてくる。

バクテリアが繁殖するまで我慢するしかないか。

とりあえずあとは生体なにいれようかなーなんて思ってます。

CATEGORY

    0PEOPLE