TATSULANDという男

競馬ときどき仕事、本間です。

TATSULANDという男、みなさんはご存知だろうか。

そう。今年の新入社員であり、僕の後輩だ。

昨日のブログで書いたように、僕は来年の健康診断までに体重を13キロ落とすという使命をまとった。

そして昨日からランニングを開始。

初日からランニングがきつすぎて心が折れそうだった僕に現れた救世主がTATSULANDだ。

なんとランニングに同行してくれたのだ。

これは無理にでも行くしかない。

しかし、いざ走ってみると昨日よりも足取りは軽く、そこまできつくも感じない。1日でこんなに変わるものなのかと驚きだった。ただTATSULANDが同行してくれることで昨日よりも楽しくランニングをすることができた。

心から感謝申し上げる。

ということでランニング中に俺を奮い立たせた言葉で今日のブログを終わりとしよう。

「ホンマさん、丁度いいペースですね」

「え?!もう休むんすか?!」

「水飲んだら腹、痛くなりますよ」

「口が乾いちゃうのは口呼吸しすぎなんすよ」

「ホンマさん、全体3分の2歩いてますよ」

「とりあえずランニングは誰か同行させたほうがいいですね、ホンマさん、さぼっちゃうんで」

「まあ自分は、これくらいなら余裕ですね」

「来月末にはこの距離を30分以内で走りきらないとだめですね」

 

 

さすがTATSULAND。

久しぶりランニングのはずなのに終始余裕の表情だった。

こんな調子で僕のランニングの救世主が現れたのだった。

CATEGORY

    0PEOPLE