日本のドゥラメンテから世界のドゥラメンテへ

こんにちは~

本間です。

 

ドゥラメンテ、ドバイシーマクラシック招待受諾

先日の中山記念の衝撃からもう一週間が経とうとしているなんて、時が流れるのは早いものです。

そしてドゥラメンテは当初から中山記念からドバイに行くと宣言していた通り、本日「ドバイシーマクラシック」に出走することが決定的になった模様です。

 

日本のドゥラメンテから

世界のドゥラメンテへ

 

 

昨年の凱旋門賞なり菊花賞を出れなかった分、爆発させてほしいです。

あの中山記念の復帰戦を見る限り、期待しないわけがありません。

ドバイシーマが通過点になることを願っております。

 

そして同世代、リアルスティールもドバイターフへの招待を受諾したとのこと。

この世代はおそらくかなりレベルが高いので、シーマもターフも日本馬の優勝ってこともなくはないかも。

@‘æ‚W‚Q‰ñ“ú–{ƒ_[ƒr[‚𐧂µ‚½ƒhƒDƒ‰ƒƒ“ƒe‚ƃ~ƒ‹ƒREƒfƒ€[ƒ‹RŽè“Œ‹ž‹£”nê

ドゥラメンテ×ミルコ

G2弥生賞

そして今週に行われる大注目のレースはG2弥生賞。

3歳クラシックへ向けて、有力馬がいよいよ動き出します。

まず僕の3歳牡馬の中で大注目そして大好きなエアスピネル。

そしてまさかの朝日杯でエアスピネルを負かした、リオンディーズ

 

 

この2頭が皐月を前に、再戦!

おそらくこのレースの1着、2着はこの2頭で決まりです。

 

そしてもう1頭注目されているのがマカヒキっていう馬。

エアスピネルとリオンディーズとは初勝負なので、力関係はわかりませんがここも注目。

 

エアスピネルにはほんとにここでリオンディーズにリベンジを果たしておきたいところ。

果たして・・・

 

 

僕は大好きな馬から勝負するので、もちろん3連単で、1着はエアスピネルの1頭固定。

明日、枠順の発表です。

予想の詳細は明日のブログで。

 

 

 

本日はおわり

 

CATEGORY

    0PEOPLE