早朝サッカー

競馬ときどき仕事、本間です。

昨日突如、フットサル県リーグに所属していた時のキャプテンから「明日サッカーこれるか」という旨の連絡がはいり、参加してきました。

場所はグランセナのサッカーコート。

天気は快晴。

時間は朝の7時から。はやすぎるだろ。

日頃フットサルをやっている僕には、サッカーは本当に難しいことを改めて思いしらされました。

今日感じたことは2つ。

・フットサルと違って、ボールロスが本当に怖い。

・フットサルと違って、ディフェンスの時の間合いが難しい。

フットサルと違ってコートが広いことにより、自分がボールをもっているときロスしてしまったら大変なことになるという責任感と、昔よりかなり身体が重くなっているため、ロスしたら奪い返せるスピードがない。

そしてディフェンスの間合いも同じ。抜かれたら追いつくスピードがないし。逆に間合いを取りすぎると気持ちよくパスをださせてしまう。

この2つにしどろもどろ。自分の想い通りのプレイが出来ず・・・

しかしながら、早起きして汗をながすというのは結構気持ちのいいもの。

終わってしまえば体調はすこぶるよい。

 

 

そのあと、即行で新潟競馬場へ行きました(*´з`)

CATEGORY

    0PEOPLE