おめでとうウインブライト

競馬ときどき仕事、本間です。

平成最後のブログ更新になります。

最後のブログはやっぱり競馬ってことでいつも通り、競馬のことを書きます(笑)

平成最後のG1天皇賞(春)が行われたあと、香港でも日本馬が頑張っていました。

海外の国際G1クイーンエリザベス2世カップが行われ、日本からはウインブライト、リスグラシュー、ディアドラが参戦。

結果は☟

 

 

 

 

なんとウインブライトが海外初挑戦でG1初勝利。しかもレコード。

松岡ジョッキーも久々のG1勝利で、興奮を抑えきれずにゴール手前でガッツポーズ!

新馬戦からずっと手綱をまかされており、一緒に成長し、そしてようやくここで開花しました。

実はウインブライトは僕の2年前のPOG馬でもあり、新馬戦からずっと見てきた大好きな馬です。

正直G1では厳しいかなと思っていたのですが、まさか海外G1を勝ってしまうとは。

最高にうれしかった!本当におめでとう!

CATEGORY

    0PEOPLE