最強の助っ人本

競馬ときどき仕事、本間です。

競馬にはいろいろな予想ツールがあります。

成績、馬場適正、距離適性、展開、調教タイム、そして血統・・・などなど。

この中でもめちゃくちゃ奥が深いのが血統だと思います。

父親はだれなのか、母親はだれなのか、母親の父親はだれなのか、それを踏まえてその子供たちが一番ベストパフォーマンスを出せる舞台はどういう時なのかを予想します。

血統予想で穴馬を当てるすごい人はたくさんいます。

僕も少しでも、血統を知れたらいいな~なんてずっと思ってまして、そんな時にようやく本屋で見つけた、助っ人本があります。

コース別に儲かる血統大全

一度見かけたきり買わずじまいで、ずっと見つけることが出来なかったのですが、ようやく手に入れました。

ほんとにわかりやすく書いてあります。

例えば、中山競馬場のダート1800mで好成績を収めている種牡馬ランキング5位くらいまでが載ってます。

各種牡馬の複勝率や連体率、単勝回収率なども掲載されていて、一番特筆すべきはコース別に掲載されているのでほんとに見やすいというところです。

 

キャッチコピーにもあるように最速で血統派になることが可能です。

競馬ファンにはオススメしたい1冊です。

CATEGORY

    0PEOPLE