ジャパンカップ遠征日記~開門ダッシュからジャパンカップまで~

競馬ときどき仕事、本間です。

昨日のブログの続きから(*´з`)

開門ダッシュの結果は・・・

見事ウィナーズサークルの前という最高のポジションをゲットすることができました!

 

ジャパンカップ名物の「LONGINES」のゴール板も健在!

 

そしてジャパンカップのレース時間に近づいていくたびに増えていく観客。最終的にこの人の数!!!

約10万人の大観衆!!!

10万人は競馬でしか体験できないんじゃないかなあと思います。

海外行けばバルセロナのサッカースタジアムとかで10万人収容できるところがあるけど、日本では日産スタジアムの7万人が最大。

声援とかで地響きが起こるレベル( ゚Д゚)

本馬場入場。

1番人気のアーモンドアイ!

 

そして見事に優勝を勝ち取ったアーモンドアイ。

まさかの古馬をも撃破で来年はおそらく海外を視野に入れると思われる。

 

最後にジャパンカップ名物の10万人の大観衆と夕日と東京競馬場。

ほんとにきれいで、毎年圧倒されてしまう( ゚Д゚)

ジャパンカップという物凄いレースで強い馬が強い勝ち方をする、そして歴史に名を刻む。

この最高の瞬間に立ち会えて幸せでした!

CATEGORY

    0PEOPLE