重馬場っていやなのね

こんばんは。

R-1の力なのか、風邪をひかない本間です。

今週の日曜は競馬場に繰り出し、うま部の人たちとG2京都記念、G2共同通信杯を一緒に予想。

 

G2京都記念

ここはなんか荒れそうな気配がプンプンしまして、思い切って穴から勝負しました。

8番人気のトーセンレーブ、7番人気ショウナンバッハ、10番人気ヒストリカルから三連複のフォーメーションを組んで手広く勝い、復活しそうでしないワンアンドオンリーと休み明けのサトノクラウンは人気してたけどはずしました。

そしたらサトノクラウン、ワンアンドオンリーが先行するというわけわからん展開で流れて、結局重馬場も影響して、後ろの馬は撃沈。

結局サトノクラウンが優勝。

うま部のひとりが予想中にさりげなくサトノクラウンいいな~とか言ってたのを完全無視し、ばっさりきった挙句の果てです(涙)

 

 

G3共同通信杯

このレースは3歳馬の注目の一戦。

ここからクラシック戦線で好走する馬も多く、出世レースと言われています。

オッズを見る限り、ハートレーとスマートオーディンの2強。

そして昨日はバレンタイン。

♡トレー

♡レー

ハートレー

もう絶対ハートレーじゃん。

 

 

 

 

 

結果

ハートレー9着。スマートオーディン6着。

Kusogomi

 

2強がどっちも飛ぶってどないなってんねん。

 

 

結局、今年のバレンタインは競馬でも、本当のとこの♡もとることのできませんでした。

来週は今年、初のG1。

フェブラリーステークス。

今年に入って、一度も重賞でプラスになってないので、G1で初勝利といきたいところ。

結果報告でした~。

それでは。ばーい。

 

 

 

 

 

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE