言えないよ

こんにちは、ウィザップDTP部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

先週土曜日、眼科に行ってきました。

 

ヒグチは普段コンタクトレンズなので、半年に一度くらいはレンズ購入のために眼科に行きます

b224ccfbc3c1308d711625dc65765a82_s

 

日曜は休診のために、たいていは土曜日に行くのですが、2~3月の繁忙期(土曜出勤)に購入時期がかぶると、前もって行っておかなければなりません。

 

しかも、その眼科は新潟駅前の方にあるので(以前住んでいたアパートの近くだったため)、家からは若干遠い。

 

 

嫁氏からは「日曜でも開いているショッピングモール内とかの眼科に替えればいいのに」とよく言われます。

そのたびに「10年以上診てもらっている、かかりつけ医なんだから簡単には替えられないよ」と反論するのですが…。

 

 

 

まあ、でも言えないよね…

 

 

本当の理由なんて…

 

 

 

 

 

そこの眼科助手さんが桐谷美鈴似の美人だからだなんて。

o101714951422930981645

桐谷美鈴 公式アメブロより

 

しかも、桐谷美鈴をさらにSっ気を強くした感じ。

 

そんな美鈴ちゃんに間近で瞳を見つめられてごらんなさい!

 

あかん、あかん、あかーーーん!!!

 

これはもう大変ですよ!!!

 

 

 

 

しかしなんです…

その美鈴ちゃんが前回(半年前)、そして先週末と…

 

不在でした。

 

代わりは、見事なおばちゃん。

 

 

 

もしかして…辞められてしまったのかな…。

気のせいか、以前はかなり混雑してた眼科なのに、最近はやけに空いています。

 

 

 

今さら嫁氏に、

日曜でも開いている眼科にしようか、なんて言えないよね…。

 

 

 

 

ちなみに、嫁氏は「グチブロ」は読んでませんのでご安心ください。

0PEOPLE