大杉漣さん

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップDTP部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

インフルエンザだ、繁忙期だ、とゴタゴタしていたら、人生において一番…最も…大切で…大事なことを忘れそうになっていました。

 

 

バカバカバカ、ヒグチのバカ!

 

今週末、2018Jリーグ開幕です!

 

 

アルビの開幕戦は25日(日)にアウェーで讃岐と、ホーム開幕は来週3日(土)に松本と対戦。

来週の有給(半休)申請まだ出してなかったな。無事に休めるかな。

 

 

 

ところが、そんな開幕を前に訃報が飛び込んで来ました。

 

 

大杉漣さんの突然の死去。

 

俳優としてもそうですが、大のサッカー好きとしても知られた方でした。

特に故郷のクラブである、徳島ヴォルティスのサポーターで、テレビ関係なくお忍びでよくサッカー観戦していたのは有名な話。

 

そんな方が、こんなにも早く。

この開幕を直前に亡くなられるなんて…。

 

 

 

 

本当に早すぎる。

同じサッカーファンとしてただ、ただ残念。

 

空の上から、徳島はじめJリーグの開幕戦を見ていてくれることでしょう。。。

 

 

 

そして、こんな早すぎる、突然の訃報を目の当たりにすると、ありきたりですが「人間いつ何が起こるか分からない」と再認識させられます。だからこそ、悔いがないように今を生きなければと。

 

 

「繁忙期だから休みづらいな」「仕事が落ち着いたらいつでも行けるから」と、大切な開幕戦の有給申請を出しそびれたら、それこそきっと後悔しますね。

 

 

 

 

そう言えば、2011年は3月12日がJリーグの開幕日でしたし(※3.11の震災ために1ヶ月以上延期)

 

毎年、この時期(Jリーグ開幕前)になると、人の生き死についていろいろ考えさせられることが多いです。

0PEOPLE