見逃した雑誌でもスマホで読める世の中

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップDTP部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

弊社の今期の朝礼テーマが「癒し・元気の源」。

 

先日、ヒグチが朝礼当番のときに

「子供、猫、アルビといろいろありますが、仕事帰りにコンビニで漫画雑誌を吟味する『お一人様時間』ですかね〜」

みたいなことを喋ったら、同僚さんたちから非難轟々。

 

「そこは嘘でも家庭って言わないと!」

「嫁氏さんに家に入れてもらえなくなりますよ!」

 

 

 

いやいやいや…

そんな誰もが言い尽くしたネタを言って何が面白いのですか。

(かと言って立ち読みというのも十分つまらないですが)

 

それにね結婚したり、子供が出来たりしたら分かりますよ。

家庭で過ごす時間の幸せさと同時に、「お一人様時間」の尊さがね。

 

 

 

そんなヒグチの貴重な時間ですが、最近は残業だったり、雪のため嫁氏さん車で送迎されているために十二分に取れていません。週刊誌なんて数日で店頭からなくなってしまうこともあるので、冬場は本当に困りモノ。

 

ただ、最近は見逃したときでもスマホの漫画アプリなんかで1冊丸ごとダウンロードできるので、本当に便利な世の中になったものです。

 

無料で全巻読破も、おすすめマンガアプリ17選 利用者数による人気ランキングも紹介

 

 

 

印刷会社の社員が「本ではなく、スマホアプリで済ませてどうする!」ってお叱りを受けそうですが、それはそれ、これはこれです。

 

 

それに本当に好きな漫画は単行本を買っています故に許してくだされ。

そんなこんなで、自由に通勤できる春を待ちわびるこの頃です。

 

 

0PEOPLE