鬼太郎

こんにちは、ウィザップDTP部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

DTP部の後輩、セバスちゃんがブログで紹介してくれた動画に、水木しげる好きとしてはビビビッと来ました。

鬼太郎

 

 

 

き…鬼太郎さん、カッコいい…

 

そして、その他メンバーが子供に見せたらトラウマになりそうな危うさ。

特に子泣きじじいが夢に出そうで怖いです。

楽曲もMVも中毒性ありすぎで、エンドレスリピートしそう。

 

 

「ゲゲゲの鬼太郎」は10数年前に某タレントさんたちで大々的に実写映画化されましたが、本家・水木しげるワールドの世界観としてはこっちの方が近い気がします。

これくらいのダークさ、暗闇の中からそっと手招きされるような妖しさがいい。

 

「ゲゲゲの鬼太郎」と言うより「墓場鬼太郎」の方ですな。

墓場鬼太郎の動画はこちらから

 

 

 

 

それでは10数年前の実写版「ゲゲゲの鬼太郎」のエンディングのダンスシーンを見ながらお別れです。

 

 

0PEOPLE