【進撃の巨人OP】「僕の戦争」の中毒性

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

GWにお子たちと見始めたアニメ版「進撃の巨人」。

先週末にようやく配信分を見終えました。

進撃の巨人沼

 

この3月まで放送されていた第4期は「The Final Season」と謳いながら最後までは終わらず。

後半は今冬に放送とのこと。

 

それまで半年も待つというのはしんどいですな。

お子たちは「鬼滅」「呪術廻戦」に続き、「進撃」でもお預けを食らったと悶絶。

 

 

そう言えば昔のアニメって中断なしでノンストップで毎週放送されていましたね。

それだけ今のアニメは制作に手間がかかるということでしょう。

(「ドラゴンボール」の引き延ばしとか今思うとひどいな…にらみ合ったまま数分経過とか)

 

 

 

 

そんな進撃の巨人にハマった我が家では、Final SeasonのOP曲『僕の戦争』がプチブーム。

進撃の曲と言えば『紅蓮の弓矢』ですが、この神聖かまってちゃんの『僕の戦争』の中毒性も相当にヤバいです。

 


最初に聞いたときは「???」でしたが、繰り返す聴くうちにこの不穏な曲調が頭から離れなくなります。

お子たちも例外ではなく、最近の我が家では常に誰かしらが口ずさむ状況。

 

 

 

この曲をリピートしながら、冬を待ちたいと思います。

 

0PEOPLE