世間はハロウィン…なのか?

こんにちは、ウィザップDTP部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

え?

今日がハロウィンなんですか?

 

 

 

「ハロウィン」が何日なのか?あるいはいつからいつまでの期間なのか?

そんなことすら非リアのヒグチには知るよしもありません。

 

ただ、「ハロウィンの市場規模がバレンタインデーを超えた」なんてニュースが流れているくらいですから、もはや国民的行事と言っても差し支えないのかもしれません。

そういや、弊社の所々にもハロウィン飾りが貼ってありましたしね…。

 

 

 

そもそも、ハロウィンとは何の日なのか。

子供たちは「トリックorトリート」と言ってお菓子を貰える日、ということでいいですよ。

 

じゃあ、大人は?

お化けの仮装して、街を練り歩いて、練り歩いて、練り歩いて…

どうする?どうなる?どこへ行く?

終わったら衣装を着替えて、メイクを落として、いそいそとお家へ帰るのでしょうか?

(もしくはパリピたちがホテル街へ消えるくらいしか想像がつかない)

 

 

まだ、クリスマスのように「家族揃ってクリスマスパーティ」とか「恋人たちの聖なる夜」みたいな方が(本来の意味とは違いますが)分かりやすい。

 

 

あ。

 

あれですか。

狙いは「インスタ映え」ですか。

 

なんでもかんでもSNS目的。

自己承認欲求。

いいのか、そんなんで。

まったく…

 

 

 

 

 

 

しかし…

 

https://twitter.com/s_blue_13/status/925299752312365056

https://twitter.com/HiraMiku1011Tue/status/925329743863455744

 

新垣結衣さんがこんなにカワイイ格好をしてくれるなら、「ハロウィンとはなんて最高な日なんだ!」と思えるよね。

 

うさ耳&黒ニットコーデ結衣さんの、可愛さと上品さと清楚感の融合といったらないです。

ヒグチも星野源さんになりたい…!

 

 

 

 

 

ってことで、皆様もよいハロウィンを〜♪

 

0PEOPLE