久々にマリオ

こんにちは、ウィザップDTP部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

最近テレビを見ていて気になったのがこのCMソング。

 

マリオなのにシャレオツな曲で、ヒグチのツボにはまりました。

 

10月27日発売のNintendo Switch用ソフト『スーパーマリオ オデッセイ』。

同作の主題歌「Jump Up, Super Star!」とのこと。

 

こちらのサイトではこの曲のショートバージョンが期間限定で無料配信されています。
https://www.nintendo.co.jp/switch/aaaca/pauline/index.html

 

 

 

このCMを見ていたらゲーム自体もちょっと面白そう。

久々にマリオ…やりたい!という欲望に駆られました。

 

 

しかし、悲しいかな。

我が家にあるゲーム機はホコリをかぶったPS2のみ。

Nintendo Switchはおろか、DSもWiiもPS4もありません。

 

おそらくヒグチが再びコントローラーを握れるのは、下の子(息子)が小学生くらいになり、ゲームに興味を持つ年頃になる頃。

 

そう、子供をだしにゲーム機を買ってもらい、あわよくばヒグチがこっそりやるというパターン。

それがヒグチの財布を汚さずにできる賢い買い物というもの。

 

 

 

まあ…まだまだ先の話ですがね。

 

 

でも子供がゲームに興味を示さなかったからどうすんべかね。

 

0PEOPLE