【アルビブログ】2017.9.9 vs広島

 

【Albirex Match Review】

2017.9.9 Jリーグ第25節@デンカビッグスワンスタジアム

新潟 0-0 広島

 

 

あとボール半個分のところまで近づいていた勝利ですが、無念の引き分け…。

 

本当に「このメンバーで開幕からやれていたら」と何度も思います。

時すでに…という状況なんですが。

 

 

 

初スタメンの小川が素晴らしく、それに呼応するように最前線のタンキ、途中出場の富山、そしてボランチの二人も連動してチームが回っていました。このメンバーで熟成を深められれば、勝利もそう遠くないはず。

 

 

小川、タンキ、富山、磯村、大武と夏に補強した5人が即戦力として輝き、チームを変えてくれていることは嬉しいのですが、逆に考えるとそれまでスタメンを張っていたうちの選手たちは何だったんだと?

 

タンキ以外の日本人4人は前所属クラブであまり出場機会がなかった選手たち。

そんな選手たちにあっさり出番を奪われ、尚且つここまでの違いを見せつけられている。

これだけで、開幕当初のメンバー編成が失敗だったという証左ですよね。

監督ではなく、強化部の失態。

 

とりあえず来季に備え、レンタルの身分である小川と富山の完全移籍獲得をお願いします。

 

0PEOPLE