営業部地獄のサバイバルキャンプに潜入【1日目】

こんにちは、ウィザップDTP部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

弊社営業部で数年に一度開かれるという、地獄のサバイバルキャンプ。

伝統の弊社営業「鬼十則」の大唱和に始まり、山中で猪を追い、野うさぎを捕らえ、巨木の影で雨つゆをしのぎ、合間にメールでお客様応対するという、営業マンとしての限界に挑む二日間(リゲインのみ支給)。

今年は今日明日と奥阿賀は鹿瀬温泉の某キャンプ場での開催との噂でした。

 

そのサバイバルに不肖DTP部ヒグチも馳せ参じております。

 

 

サバイバルを生き抜くことはもちろん、これからは自分のことだけではなく会社全体のことを考え、もっと他部門の方々とのコミュニケーションを深めることが必要だろうと感じたからです。

 

部外者(他部門)の参加は御法度のところ、何度も頭を下げ、賄賂を渡し、ようやく本日の参加にこぎ着けました。

 

 

 

それでは、その地獄のサバイバルキャンプの模様をご覧下さい。

とうもろこしにかぶりつく営業Hさん

やはり、とうもろこしにかぶりつく営業Hさん

子供たちに交ざり、焼きマシュマロに夢中になる営業Hさん

 

 

 

食べろ!食べろ!食べろ!

それがこのサバイバルを生き抜く極意。

 

いや、営業としての極意ですね!!!

 

 

それを身体で示す営業Hさん。

勉強になります。

 

 

 

明日に続く。

 

私のオススメ商品周年誌・記念誌
旅の思い出を一冊の本にしませんか?

長時間見続けると点滅によって目が疲れ、乗り物酔いに似た症状が出てくる場合がありますのでご注意ください。

0PEOPLE