M田さんメモリーズ

こんにちは、ウィザップDTP部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

先週末から、ブログでちょっと東京支店のJKさんとイチャイチャしていたら…

JK語る

それってもしかして

 

 

 

 

我らがDTP部のスケバン(古っ)にしてアイドルM田女史が拗ねていました

051-340x340

画像を大きくだすと本人が怒るので縮小サイズ

 

 

ここ数日ヒグチに冷たいこと、冷たいこと…。

 

 

普段は男前なくせに、こういうところは女子なんだから。

 

 

 

そんなM田さんの男前エピソードと言えば、すぐに思い出されるのはこれなんですよね。

 

 

 

M田さんと鍋パ

 

もう、かれこれ5年くらい前になりますでしょうか。

 

M田さんとヒグチと、そしてDTP部の後輩女子2人(共にすでに退社)の計4人で鍋パーティーをしたことがありました。

 

みんなでスーパーで食材を買い、後輩女子Aさんのアパートに行きました。

 

「今作りますからテレビでも見て待っててくださいね」

そんな後輩女子のお言葉に甘え、リビングでテレビを見ていたのですが。

 

 

後輩女子AとBがキャッキャ言いながら台所で調理を始めるなか…

 

何故かヒグチと共にリビングで寛ぎだすM田さん。

 

 

 

…ん?

 

 

…ん?

 

 

 

この光景に違和感を感じたヒグチは意を決して尋ねました。

 

ヒグチ「M田は手伝わんの?」

 

 

 

M田「は?なんで?」

 

 

 

質問の意図を分かっていないような、素直な瞳で答えるM田さん。

 

 

 

料理は女子の仕事なんて言う気はありませんが…

まあ、鍋ですからそんなに大した調理が必要ないのも分かりますが…

 

それでも、少しくらい台所を見に行くとか、気をつかったりするのかと思いきや…

そんな素振りは毛頭も見せずに、ヒグチ以上に寛ぐM田さん

 

 

 

その潔い振舞いが

男前すぎてカッコよかったんだよね。

 

 

 

 

そんな堂々とされてたら、乙女系女子はコロッといっちゃいそうでしたもの。

 

 

 

 

ヒグチもそんな男前になりたいよ。

0PEOPLE