オタク率高まる

こんにちは、ウィザップDTP部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

ここ数日の弊社社員ブログを見て感じること。

 

いや、ここ数日じゃなくスタート当初からか…

新入社員が入って来て特にですが…

 

 

どうやら弊社社員には「オタク」が多いらしい。

 

 

「オタク」と言っても様々なジャンルがありますが、弊社においては「アニメオタク」や「ゲームオタク」界隈の人たちが幅を利かせています

 

 

 

 

殿堂入りともいえるこの2人を筆頭に

 

 

 

(各々のブログプロフィール画像から引用)

 

 

 

分かっているだけでもこれだけいるのですから、まだカミングアウトしていない人も含めたらどれだけの人数に上るのか。

 

この界隈の人たちは世間一般では肩身の狭い思いをしているのでしょうが、これだけの人数が揃えば社内では一大派閥。

 

 

「えっ?ヒグチさんこれ知らないんすか!?マジすか!?うける〜(笑)」

と、逆にこっちが嘲笑の対象とされる勢いです。

 

 

実際、弊社では仕事にまでしていますからね。

 

 

ヒグチも漫画は好きですが、最近買ったのは「キングダム」くらい。

それ以外に家にあるのは「20世紀少年」「デスノート」「タッチ」「うしおととら」「キャプテン翼」…等、昔の人気作ばかり。

とても彼らの会話にはついていけません。

「ミーハー野郎」と鼻で笑われることでしょう。

 

 

 

とりあえず、彼らとは適度な距離を保ちつつ大人の付き合いをしていこうと思います。

 

 

0PEOPLE