平穏

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

3月も終盤。

繁忙期の波が去り、制作部もようやく落ち着きを取り戻しつつあります。

 

ただ、忙しすぎるのもあれですが、平穏すぎるのも今後が心配になります。

平穏な毎日で且つガッポリ稼げるなら言うことなしなのですが。

そんな上手い話はなかなかありませんよね…。

 

 

 

 

そんな最近の気になったお仕事ツイート。

 


たたき台なのにダメ出しされる理不尽さよ。

たたき台の意味is何?

 

 

 


最後に出てくるお偉いさんに全てひっくり返される件。

どのデザイナーも必ずや通る道です。

 

「担当者は気に入ってたんですけれど…」

という何の慰めにもならない言葉。

 

「だったらこの案で押し通してくださいよ」

と言いたい気持ちを何度我慢したことか。

 

「そのお偉いさんに最初から話に入ってもらっててくださいよ」

と言う言葉を何度飲み込んだことか。

 

 

 

 

そんな嵐がくるよりかは平穏な日々の方がいいですね。

明日もいい日になりますように…。

 

 

0PEOPLE